屋上からの夜景。

高校を出てすぐ、私は上京した。

大学に通いながら、演劇がやりたいと思っていた。


サークルの勧誘は、どれも私には賑やかすぎて、なにか部活をやろうと部室めぐりをしていたら


探検部という看板を見つけた。


ドアをノックすると、金髪の男の子がマンガ片手に出てきて、


入部?俺も一年だよ。と言う。


彼との出会いも大きな思い出だけど、ここで話すのは同じ学年のセクシーな女子たちのことだ。


田舎から出てきた私には、生まれも育ちも東京のその子たちは、どうしても同い年には見えなかった。


豊かな胸に、キュッとしまった腰。程よく大きなお尻。ロングヘアをかきあげながら、先輩たちに明るくお酌をする。


芋だ。私はもっさい芋だ。女としての自信をなくすほど、その4人は完璧だった。


キャバクラでバイトしていると聞いて、妙に納得したのを覚えている。


あっちゃんは?体験入店いってみる?

と聞かれて

えー私には無理だよ。と遠慮しながらも、その高額な時給にひかれていた。


その中の1人と仲良くなって、

一緒に夜な夜なクラブ通いをするようになる。

私はどんどん夜行性の人間になっていった。


バイトしなきゃな。と思い

歌舞伎町にある居酒屋の面接に行った時だ。


面接に現れた男が、今日は違う場所でやるといい、その辺のビルの階段をずんずん登っていく。


私も慌ててついていく。


ついた場所は、屋上だった。

発せられた言葉は一言。


パンツぬいで。だった。


そこから、私の人生はゆるゆると狂っていくことになる。