4.いつか王子様が迎えにきてくれる。

男運は、お世辞にもいいとは言えない。

海辺の田舎町で育った。

スナックが立ち並ぶ商店街には昼間から酔っ払いがうろつき、


私は通学路で、放課後の小径で、何度も露出狂にあった。


父にも兄にも、なぜだか胸やお尻を触られる毎日だった。


別に色っぽい子どもだったわけではない。日焼けしたどこにでもいる子だ。そして特別大人しく、特別頭が良かった。


中学生になり、初めての恋人ができていつも一緒にいるようになった。


恋って楽しい。

そのまま、初めて男の人に抱かれてみた。


終わってみると呆気なく、大人のキスは気持ち悪く、私はこれでこの人とずっと一緒にいなければいけないんだろうか。。と気が重くなっていた。


そんな気持ちを隠したまま付き合っていたある日、廊下で女の子と話している彼を見かけた。


キョロキョロと周りを気にしたかと思うと、2人はさっとキスをした。


目撃したのは私だけだったと思う。

目をそらさずにいると、彼と目が合った。すぐにそらされた。


そのまま、別れ話もなく終わった恋だった。


それからも私の男運はよろしくないことが続く。


そのうちに、はたと気づく。

私は男の人に

うんうんと黙って話を聞いてほしいだけで

優しく抱きしめてほしいだけで

ただ好きでいてほしいだけだった。


セックスなんか最初はいらなかったのだ。

お母さんの代わりに優しくわかってほしいだけだったのだと。


お母さん。


そう呼ばなくなったのは、いつからだろう。

今は、「あんた」と呼んでいる。